「写ルンです」のレンズを使ったレンズ「GIZMON Utulens」が発売

ギズモショップから使い捨てカメラ「写ルンです」のレンズを使用したレンズ「GIZMON Utulens」が発売されました。

使い捨てカメラ「写ルンです」のレンズを再利用したレンズで、焦点距離は32mm で絞りはF16固定となっています。

重さは約46gとかなり軽量です。

対応マウントはマイクロフォーサーズ、Eマウント、XFマウント、EOS Mマウント、Nikon1マウントとなっており、ほとんどのミラーレス一眼デジカメのユーザーが使えるようになっています。

価格は3,980円と気軽に試して見ることができる価格となっています。

ギズモショップ

https://www.gizmoshop.jp/products/detail.php?product_id=402

から購入できます。

作例も載っていますが、意外にまともに写っています。写ルンですのレンズの性能の高さが実感できるレンズです。

写ルンですの味のある描写が最新のデジタル一眼で楽しめるレンズです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次