DMMモバイル データSIMを解約しました。解約の方法など

3月に契約したDMMモバイルのデータSIMですが、IIJ mioの音声通話SIMを契約したので解約することにしました。

解約の方法はまずDMMモバイルのトップページ

http://mvno.dmm.com/

の上の「マイページ」から登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインします。

マイページにログインして、左のメニューの「ご契約内容の変更」をクリックします。

契約内容の変更ページの一番下の方に「ご契約プランの解約、SIM削除はこちら>」
というリンクがあるのでクリックします。

解約確認画面となります。

「解約申請は当月末日の前日まで受付可能です。」となっています。ですから4月いっぱいで解約したい場合、4月29日までに解約手続きをすればよいということです。

また、月半ばで解約手続きをしてもその月の間は利用できるようです。月末で解約となり、最終月の日割り計算などはないようです。

通話SIMプランを利用している場合、12ヶ月以内の解約をした場合、税抜きで9,000円の音声通話解約手数料が請求されるようです。

データ通信だけのSIMの場合は解約手数料はかからないようです。

上の画面で契約中のSIMの欄にチェック、説明を読んだという欄にチェックを入れ、解約するのボタンを押します。

次の画面で、最後にアンケート画面があり、その一番下に解約のボタンがあります。

私が解約した時はサイトの表示がとても遅く、最後にエラーページが表示されてしまったのですが、再度マイページから解約のページに進むと「現在契約されているプランには解約の出来るプランがありません。」と表示されたので無事解約できたようです。

解約後SIMカードは返却する必要があるようです。

http://mvno.dmm.com/agreement/mobile_info.html

DMM mobileご解約後は、SIMカードは下記住所宛に送料自己負担にてご返却ください。
〒143-0006
東京都大田区平和島3-6-1
東京団地倉庫A-2棟 住友倉庫内
DMM mobile窓口 行

※後で、「解約申請受付のお知らせ」というタイトルのメールがDMMモバイルより届いていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次