パソコンを足で操作!効率が上がる!ルートアール USB 3連フットペダルスイッチ「RI-FP3BK」

ルートアールのUSB 3連フットペダルスイッチ「RI-FP3BK」はキーボードのショートカットキーなどをペダルに割り当てて、足で操作することができるUSB接続のフットスイッチです。

3連フットペダルスイッチ「RI-FP3BK」はパソコンのUSBコネクタに接続して、割り当てたキーボードやマウスの入力を足で操作することができます。

キーの割り当ては本体に付属しているCD-ROMに収められている専用設定ソフトを使って行うようになっています。

対応OSはWindowsのみとなっています。

Windows XP(32bit),Vista,7,8,8.1,10(各32/64bit) に対応します。

残念ながらMacには対応していないようです。

しかし、一度設定すると、設定は3連フットペダルスイッチ「RI-FP3BK」側に設定が記憶されているので、Windows機で設定してしまえばMacに接続して使用することができるとのネットの情報がありました。

よく使うキーや、ショートカットキーで複雑なものを登録しておくと効率が上がるようです。

ペダルに慣れないという方もおられるようですが、ピアノやエレクトーンを演奏されている方ならすぐに慣れそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次