急速充電ができる車用USB充電器 「Aukey USBカーチャージャー」

「Aukey USBカーチャージャー」はシガーライターのソケットに刺して、USB充電ができるカーチャージャーです。

Aukeyカーチャージャー-min

車で旅行する場合、スマホやタブレットをナビ代わりに使う場合もあるかと思いますが、スマホをナビとして使った場合、GPS機能をONにしたり、画面をつけたままにするので、バッテリーの減りがどうしても早くなります。

そんな時、USBカーチャージャーがあれば、車のシガーソケットから充電できるので便利です。

今までもこういったカテゴリの商品はありましたが、「Aukey USBカーチャージャー」は急速充電ができるのが特長です。

ある雑誌のテストによると、急速充電対応ではないカーチャージャーの場合、60分で51%充電できるところが、この急速充電できるタイプだと、同じ時間で70%まで充電できたようです。

また、「Aukey USBカーチャージャー」はコンパクトなサイズで、シガーソケットからはみ出さないので、つけたままでも邪魔にならないようです。

また、USBのポートが2つあり、スマホぐらいなら2台同時に充電できるようです。値段も安いのでオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次