MERRELL メレルのシューズ カメレオン5 Chameleon5 を購入しました。

約5年前に購入して、毎日のように履いていた、adidasのシューズがボロボロになってきました。

履き口のところなどは破れていました。予備に室内履きとして購入していた、¥1,000で購入したシューズもありましたが、雨の日など履いていると底から水がしみてくるので、毎日の仕事などでも使えるシューズを新調することにしました。

VANSのシューズにしようと思っていたのですが、それほどスケボーをするわけではないし、アウトドアシューズにしておくと、ちょっとした旅行の時にも履きやすいのではないかと思い、ネットを検索していると、メレルのシューズ、カメレオン5がよさそうなので注文してみました。

楽天で、購入価格は、11,060円で、ポイントを使って、差額が¥8,500ほどで購入できました。

サイズですが、amazonのレビューなど見ると、普段履いている靴より、0.5cm大き目が良いという意見がよく書き込まれていました。

私は、足の実寸が24cmで普段は25cmの靴を履いています。それで、25.5cmのサイズを注文しました。

さっそく到着しました。

P1000383

アウトドアシューズらしく、箱には地図の等圧線のようなデザインが印刷されています。

P1000384

色は黒にしました。この色が一番安かったんです。

P1000385

ネットのショッピングサイトの画像を見ると、カジュアルシューズのようなデザインで、ヤワな造りに見えますが、実物はかなりしっかりとした感じに作られているようです。底も厚みがあり、クッションも良いようです。

P1000386

サイズは、普段履きのサイズより、0.5cm大きめでちょうど良い感じでした。

P1000387

レビューでは重たいと書いている方もおられるようですが、さすがにジョギングシューズと比べると重いのですが、それほど重さは気になりませんでした。

クッションがいいし、ゴアテックスで、水もよく弾いています。まだ本格的に、旅行、登山などはしていないですが、しっかりとしており、長く使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました