Universal Mobile Keyboard マイクロソフトからWindows/Androidタブレット/iPad, iPhoneに対応

マイクロソフトから、「Universal Mobile Keyboard」という、Windows/Androidタブレット/iPad, iPhoneに対応したキーボードがもうすぐ発売されるようです。

色は、ブラック(P2Z-00023)とグレー (P2Z-00051)の2色が発売になるようです。

接続方式はBluetooth 3.0で、最大3台までのデバイスに同時接続できて、右上のスイッチで入力を切り替えられるようです。

複数デバイスを一つのキーボードで済ませたいときに便利です。

付属のカバーはタブレット スタンドとしても使えるようになっていて、タブレット モニターを見ながらの入力が楽にできるようになっています。

また、カバーの付け外しにより電源オン/オフの切り替えができ、意識しなくともバッテリーの消耗を押さえることができるようです。

Bluetooth方式で3台切り替えられるキーボードはロジクールからすでに発売されていて人気のようです。
少し重いのが難点のようですが、分解して鉄板を取り出してプラ板に入れ替える「軽量化」もできるようで(自己責任で)、そうすると持ち運びにも便利そうです。値段は、3千円台後半から買えるようです。

LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480
ロジクール (2014-09-12)
売り上げランキング: 244
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次