「AW130」COOLPIX ニコンの新防水デジカメ。

ニコンから「COOLPIX AW130」という名前の新しい防水カメラが発表されました。

この手のカメラの重要なポイントとして防水性能があります。

AW130は30m防水となっています。アドバンスオープンウォーター(AOW)ライセンスに対応する、水深30mまでの本格防水仕様になっているとのこと。

さらに、注目したいのは、レンズが、f/2.8、24mm相当だということ。風景写真を撮影するときは、できるだけ広角側が広い方が、広がりのある写真を撮ることができます。しかも、f/2.8の明るさは、水中で写真を撮るときに威力を発揮しそうです。

また、GPSも搭載していて、位置情報を記録することができるほか、面白い機能としては、圧力センサーを搭載していて、高度・水深、気圧・水圧をモニター上に表示したり、撮影するときに、これらの情報を写真に記録することもできるそうです。

また、高度と水深はログとして残す機能も搭載しているので、登山の時や、ダイビングの時に写真を撮りながら高度や水深を記録できて、撮影後の楽しみも広がりそうです。

他にも、フルHDの動画を撮影できたり、いろいろな機能が搭載されていて、アウトドア派には死角なしのカメラだと言えそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次