OLYMPUS AIR A01 スマホと組み合わせて使うレンズスタイルカメラ

「OLYMPUS AIR A01」というデジカメが発表されました。これは、SONYからすでに出ている、 スマホと組み合わせて使うレンズスタイルのカメラです。

これは、マイクロフォーサーズのマウントとセンサーを搭載したカメラモジュールとなっていて、マイクロフォーサーズの各種レンズを取り付けて撮影できるようになっています。

設定や撮影を行う8種類のアプリがiOS向けとAndroid向けに用意されてていて、iPhone やandroidのスマホと組み合わせて多彩な表現ができるようになっているようです。

価格は、ボディのみが3万3800円とのこと。レンズキットも発売されるようです。

そのほかの特徴としては、SDK(ソフトウェア開発キット)や外観の3Dデータが無償公開されており、クリエイターがアプリケーションや専用のアクセサリを作ることができるようになっているようです。

いろいろな面白いアプリが登場すると考えてもみなかった使い方が発見されるかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次