アメリカの通販の会社「B&H」でSIGMAのマウントコンバーター「MC-11」を輸入しました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

カメラ

カメラやパソコン関連、電気製品の通販で有名なアメリカの「B&H」でシグマのマウントコンバーター「MC-11」が安くなっていたので購入してみました。

「B&H」はカメラやレンズ、パソコンなどのデジタルアイテムの販売で有名な通販会社です。日本でしたら、ヨドバシカメラのようなものでしょうか。

時々、セールをやっていて安く買うことができるようです。

SIGMAのマウントコンバーターは国内価格が価格.comなどでは、大体27,000円ぐらいで販売されています。

「B&H」では通常価格は$249となっています。

私が購入したときは、100ドル引きで$149になっていました。

この価格であれば、送料を入れても国内で買うよりだいぶ安くなります。

支払いはクレジットカード、Paypalも使えます。

私はペイパルで支払いました。

送料を入れて¥19,011でした。国内で購入するより¥8,000安く購入できたことになります。

注文したときは、品切れだったようで、長い間バックオーダーになっていました。

注文したのが5月15日で、発送されたのが5月25日でした。

発送されると、追跡番号がメールで連絡されます。

アメリカの運送会社はDHLでした。追跡画面はこんな感じで詳細に表示されます。

右上のDelivery by Postal provider の後に表示されている英数字が、国内の郵便の追跡番号です。

この番号を郵便のホームページで入力すると国内でのトラッキングを見ることができます。

5月27日に国内に到着し、6月3日に配達されました。

今回、購入額が少額だったせいか、関税や消費税はかかっていませんでした。

初めて「B&H」で買い物をしましたが、それほど難しいとは感じませんでした。ただ、今回はバックオーダー、品切れの状態が長く続いて、本当に来るんだろうかとちょっと心配になりました。

在庫のあるものでしたらeBayなどで購入するより早く到着すると思います。

「B&H」の会員登録をすると、ちょくちょくセールのメールが来るのですが、送料を入れると国内で購入するのとそれほど変わらないものも多く、それほどお買い得なものはないようです。

しかし、今回購入した「MC-11」のように確実に安いものもあるので、会員登録をしておいても良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました