「Moto G4 Plus」という名前のモトローラーのスマホが2016年7月22日に発売されます。
「Moto G4 Plus」はSIMフリーのandroidスマートフォンで、画面の大きさは、5.5インチで、1920×1080のフルHDディスプレイを搭載しています。
さらに、ディスプレイの材質は傷がつきにくい、ゴリラガラス3を採用しています。
このスマホの特徴として、SIMカードスロットが2つあり、LTEと3Gの同時待受ができることです。これまでもSIMスロットが二つあるスマホはたくさんありましたが、同時待受はできず、スマホ上で切り替える必要がありました。
ですから、キャリアの音声SIMカードで音声通話を利用しながら、同時に格安SIM,MVNOのSIMでデーター通信をすることもできるようになるとのことです。
これまで、音声通話用のガラケーとデーター通信用のスマホの2台持ちをしていた人も1台で完結することができるようになります。
androidのバージョンはAndroid 6.0.1を採用しています。
カメラはレンズのf値が2.0で、画素数は1600万画素とミラーレス一眼並みの解像度となっています。
センサースコアで有名なDXOMarkのスコアが84となっていました。iPhone6s Plusと同等の評価となっています。
http://www.dxomark.com/Mobiles/Motorola-Moto-G-Plus-Mobile-review-a-very-capable-camera
その他の特徴として、バッテリーの急速充電、「TurboPower」に対応しており、15分で6時間分を充電できるようです。
販売価格は、32GBが税抜き価格で、3万5800円、16GBが税抜き価格で3万2800円とこのスペックにしては安い価格設定だと思います。
コメント