インテルからCore m3を搭載したステッィクPC「STK2M3W64CC」が発売されています。

液晶テレビのHDMI端子に接続して、パソコンとして使えるスティックPCの人気も定着してきました。

スティックPCは省スペース、省電力なのが魅力的ですが、性能的にはイマイチなところもありました。

今回、登場した「STK2M3W64CC」は今までのステッィクPCよりCPU性能が高性能なデュアルコア「Core m3-6Y30」を搭載しています。

スクリーンショット 2016-06-22 13.19.03-min

「STK2M3W64CC」は、内蔵メモリーが4GB DDR3、内蔵ストレージが64GB eMMCを採用しており、全体的にハイスペックな性能となっています。

他にもmicroSDXCメモリーカード対応スロットも装備しており、普通にデスクトップマシンとして使えそうな性能を持っています。

販売価格はステッィクPCにしては高いものになるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次