Sigma シグマ MOUNT CONVERTER MC-11の価格が発表されました。

シグマ製のレンズをα7やα6000など、ソニーEマウントボディで使用するためのアダプター「MC-11」の価格が発表されました。

スクリーンショット 2016-02-27 19.16.09-min

SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 発売日決定のお知らせ

4月22日発売で、価格は 税別 37,500円になるようです。

amazonでも予約を受け付けています。価格は少し安くなっています。

これまで、この分野でメジャーなMETABONES製が5万円以上していましたから、SIGMAのMC-11はかなりの格安といえそうです。

METABONES製はこれからは売れなくなりますね。

別の1万円以下で買える中華製なら、マニュアルフォーカス前提なら、ありではないかと思います。

MC-11のフォーカススピードはこの手のアダプターにしてはかなりの高速で合焦するようなので、実用になりますね。

α7用のフルサイズ対応レンズは、値段が高い割には性能が今一なので、SIGMA製の高性能なレンズがAFも早く使えるようならかなり売れそうですね。

レンズが少ないことが原因で、α7の購入を躊躇していた人もα7に買い替える人が増えてくるのではないかと思います。

このアダプターで、Canon純正レンズが使えるようなら、なおさら良いですね。EF50mm F1.8のような安くて性能が良いレンズが使えるならリーズナブルにα7を活用できそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次