「Air LP」眠っているレコードの活用に!Bluetooth対応LP ターンテーブル レコードプレーヤー ION AUDIO

「ION AUDIO アイオンオーディオ / Air LP ターンテーブル レコードプレーヤー Bluetooth対応 IA-TTS-019」はレコードの音楽をBluetooth対応スピーカーなどで聞くことができるレコードプレイヤーです。

81PEIGKkhuL._SL1500_-min

「Air LP」はその名の通り、ケーブルを接続しなくてもBluetooth通信機能を搭載しているので、Bluetooth対応のスピーカーやヘッドホンを接続すれば、ワイヤレスでレコードの音を楽しむことができます。

また、USB経由でパソコンや、iPhone,iPadなどのiOSデバイスに再生しているレコードの音楽を送ってデジタル化もできるようです。

専用アプリで、iOSに音源を送って録音できるようになっているようです。トラックごとにファイルを自動分割する機能も搭載されているようです。

iPhoneに録音するには、App Storeから無料でダウンロードできるアプリ「EZ Vinyl/Tape Converter」と、USB端子をサポートする「Apple iPad Camera connection kit」が必要のようです。

また、電子デバイスを持っていなくても、標準的なRCA音声出力端子も備えているので、手持ちのコンポなどに接続して鳴らすことができます。

古いレコードでCD化されていないものをこれでデジタル化しておくのもいいかもしれません。

また、レコードの良さを味わってみることもできます。

交換針も売っているので安心です。交換針の使用耐久時間は、およそ300〜500時間らしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次