本日よりヤフオク!にてプレミアム会員登録をしなくてもオークション出品ができるようになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

これまで、ヤフオク!にオークション形式で出品するには月額498円の費用がかかるプレミアム会員になることが必要でした。

すでにスマホアプリではプレミアム会員登録不要で出品ができていましたが、オークション形式の出品では出品期間が1日となっていました。

本日より、Yahoo!プレミアム会員に登録しなくても、パソコンのブラウザーからでもオークション形式の出品ができるようになります。

しかも開催期間が最大7日まで設定できるようになりました。

ただし、プレミアム会員にならない場合、落札システム手数料は落札価格の10%となります。

プレミアム会員になった場合は落札システム手数料は落札価格の8.64%と少し安くなりますが、プレミアム会員費を上回る利益を出すにはかなりの額の出品をしなければならないので、少しだけ出品する場合はプレミアム会員にならずに出品するのが得になります。

メルカリは無料で出品でき、購入された場合の手数料は同じ10%ですが、オークション形式ではないので、かなり安く価格設定してしまい、ヤフオクの相場よりも安く売ってしまうこともあります。

ヤフオク!が無料でオークション出品ができるようになると同じ手数料でオークション形式での出品ができますからヤフオク!で売った方が利益が出せそうです。

本日からの出品はこのようになっています。

プレミアム会員と無料登録での出品の違いはこのようになっています。

無料での出品がかなり優遇されるようになっています。

不用品の出品など少数の出品であればプレミアム会員登録なしでも十分メリットがありそうです。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ
宇田川 まなみ
翔泳社
売り上げランキング: 5,831
お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です