SONYのポートレートレンズ「FE 85mm F1.8 SEL85F18」を購入しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日、Yahooショッピングで開催された「祝!日本一 Yahoo!プレミアム会員限定 3時間だけポイント11倍キャンペーン」

ポイントがかなりつくことがわかり、買ってしまいました。「FE 85mm F1.8 SEL85F18」いわゆるポートレートレンズなどと言われる焦点距離のレンズです。

ポイントの内訳は画像で失礼します。

合計13,580ポイント付きました。

レンズの購入価格は57,200円なので、実質43,620円で購入できたことになります。

ポイントが期間限定だったりして微妙なところはありますが、購入のチャンスだと思いポチりました。

購入した店はコジマYahoo店です。

箱がビックカメラとコジマとソフマップのトリプルネームになっています。

ネットで検索すると2014年にビックカメラとコジマ、ソフマップがネット通販基盤を統合したというニュースがありました。

FE85mm F1.8の箱です。SONYのレンズの箱はこの色で統一されています。ビビッドな色で私は好きです。

レンズはエアーキャップで包まれています。

箱の中身。レンズ本体と、フード、説明書類です。

SONYのFE無印シリーズの外観です。

85mmのF1.8の明るさのレンズだけあってレンズは大きいです。綺麗な写真が撮れそうです。

α7Ⅱに取り付けて見ました。ボディとのバランスは良さそうです。

上から見たところです。

今、手元にあるレンズを並べてみました。

偶然にもほとんど同じ長さになっています。

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870 は売却予定です。

手放す前に、他のレンズと描写がどの程度違うのか比べてみたいと思っています。

「FE 85mm F1.8 SEL85F18」は価格の割に写りが良いとの評判なので使ってみるのが楽しみです。

 

 

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です