もうすぐAppleのスペシャルイベントが始まります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Apple社はもうすぐ、2016年9月7日午前10時、日本時間で8日午前2時より、スペシャルイベントを開始するようです。

http://www.apple.com/apple-events/september-2016/

2016appleibent-min

今回の目玉は新しいiPhoneでしょう。

噂によると、残念ながら、外観上の変更は少しだけにとどまるようです。大幅な変更はその次のモデルに持ち越されるようです。

しかしながら、内容的にはいろいろな変更が加えられるかもしれないとのことです。

ストレージはこれまでは16GBモデルが最小でしたが、次期モデルからは32GBが最小モデルになるようです。

確かに16GBでは容量的にかなり厳しいものがあるので、この変更は値段が大幅に上がらない限り歓迎されると思います。

そのほかのストレージは128GBモデルと256GBモデルの2種類が出ると言われています。これが本当ならかなり思い切ったモデル設定だと思います。

カメラはデュアルレンズを搭載するのではないかと言われています。

後で、フォーカスを変えることもできる機能が搭載されるかもしれないと言われています。

また、これは残念に思う方も多いかもしれませんが、イヤフォンジャックが廃止されるかもしれないようです。でも、「Lightningコネクタ型のイヤフォン」だけでなく、Lightningから3.5mmイヤフォンジャックへの変換コネクタが付属するかもしれないと言われているようです。

ほかにも、便利な機能として、日本市場向けのFeliCaをサポートするかもしれないそうです。Felicaが付けば、お財布ケータイとして使えるので、便利になりそうです。

いろいろな噂が飛び交っていますが、実際にどのようになるかは、イベントでもうすぐ明らかになるので楽しみにしたいと思います。

また、今回は円高を反映した価格設定になるのではといわれているので、日本のユーザーには買いやすくなるのではないかと思います。

健康習慣をつくる!iPhone/iPadの上手な使いかた
馬塲 寿実
技術評論社
売り上げランキング: 455,862
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です