クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断捨離!

雑誌、「クロワッサン」の別冊で断捨離本が出ています。

ざっと目を通してみましたが、「これから断捨離を始めようか」という人が役立ちそうな内容でした。

服や靴を最小限で済ませる方法が具体的に写真付きで説明されています。

断捨離をすでに始めている人にはいらない本だと思います。

究極に断捨離したい方はこちらの本をお勧めします。

持ち物の99%を処分た高城剛が厳選した持ち物を紹介しています。

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵
(2014-04-21)
売り上げランキング: 407

あとは、高城剛の旅行の本。目からウロコでした。
これから海外旅行に出かける方にはとても参考になると思います。

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)
高城剛
光文社
売り上げランキング: 102,798

将来的には、スーツケースとバックパックに自分の全部の持ち物を入れるぐらい持ち物を減らしたいですが、現実にはなかなか難しいですね。

断捨離系の方のパソコンは、圧倒的にMac book Airが多いですね。

もし、retinaのMacbook airが出たら速攻買いたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次