KALDI カルディ コーヒーメジャースプーンを購入しました。【節約】

職場で休憩時間にコーヒーを飲むのですが、今まではインスタントコーヒーを飲んでいました。

たまに、コンビニコーヒーを飲むのですが、一杯100円します。

amazonを見ていて、ふと一人用のドリッパーがあればレギュラーコーヒーを職場に持参して安く、美味しいコーヒーを飲めるのではないかと思いました。

amazonで一人用のドリッパーも販売されています。

 

HARIO (ハリオ) カフェオール ドリッパー 1人用 CFOD-1B
HARIO(ハリオ)
売り上げランキング: 26,448
 
 
 

レギュラーコーヒーの一人分は約10グラムといわれています。

例えば、こちらの粉ですと、

 

ヒルス リッチブレンド(粉) AP 750g
UCC
売り上げランキング: 52

750グラムで990円なので、一人分だと13.2円となります。

ですから、一人用のドリッパーを初期投資すれば、一杯13.2円でコーヒーが飲め、かなりの節約になります。

しかも、インスタントコーヒーや、缶コーヒーより美味しい。

一人分の10グラムを測る、コーヒーメジャースプーンがあると便利です。

様々な材質のものが販売されていますが、ネットで、カルディのコーヒーメジャースプーンが価格が安く、使いやすいとの評判でした。

先日、カルディの店舗に行ったので購入してきました。

こちらがカルディのコーヒーメジャースプーンです。価格は124円でした。

パッケージ裏面。

すりきり一杯で、約10グラムとなります。

絵の部分が短いので、コーヒーストッカーの中で邪魔にならないようになっています。

メジャーのデザインはコーヒーカップのデザインです。

カップの中にコーヒー豆のイラストが描かれています。

側面にはカルディのロゴ入り。

まだ使用していないので使い勝手はわからないですが、価格がかなり安いのでオススメです。

一人用のドリッパーを物色中です。

 

こういったバネ式のドリッパーにペーパーフィルターをセットするか。

または

 

HARIO (ハリオ) カフェオール ドリッパー 1人用 CFOD-1B
HARIO(ハリオ)
売り上げランキング: 26,448

 

 

 

このような繰り返し洗って使えるステンレスフィルターのものにするか考えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次