IFIXITがさっそくiPhone XSとXS Maxを分解

スマホやタブレットの分解方法、修理方法を紹介しているIFIXITがさっそく発売されたばかりのiPhone XSとXS Maxを分解しています。

iPhone XS and XS Max Teardown

分解してみたところ、iPhone XSはL字型のバッテリーを搭載しており、iPhone XS Maxは2分割式のバッテリーを搭載しているようです。

分解の難易度は10段階中6となっていました。

バッテリーが消耗してくると自分で分解してバッテリーを交換することも考えますが、iPhone XSやXS Maxなどの機種だと本体の価格が10万円を超えてくるので、自分で分解するリスクを考えるとAppleのバッテリー交換プログラムを利用するのがよさそうです。

iPhone XS ,XS Maxのバッテリー交換費用は保証対象外の場合でも7,800 円となっています。

2019 年 1 月 1 日以降はiPhone Xのバッテリー交換は7,800 円に、それ以外の全てのiPhoneのバッテリー交換は5,400 円に改定されるようです。

中華バッテリーの質や価格を考慮しても今後は自分でバッテリーを交換するよりもAppleに依頼する方がよさそうです。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次