iPhoneでストロボ撮影ができる、Bluetooth接続対応のストロボ「Godox A1」

「Godox A1」はiPhoneとBluetooth接続できるストロボです。

iPhoneやiPadにも一応LEDライトは付いていますが、「Godox A1」を利用することにより、より本格的なストロボ撮影を行えるようになります。

写真で重要なのは被写体もそうですが、光の当たり具合でかなり写りが左右されます。

「Godox A1」のストロボの光量はガイドナンバー8.1と大きくはないですが、Godoxの他のストロボもスマホからコントロールして多灯撮影ができるようです。

電源はリチウムイオン電池を内蔵しており、一度の充電で700回光らせることができます。

サイズは80 x 65 x 23 mmとかなりコンパクト。重さは110グラムと軽量です。

ストロボ上面には液晶も付いていてハイテクな感じになっています。

amazonで販売されていますが、並行輸入品も販売されています。

技適取得済みのこちらの商品をオススメします。

光の魔術師イルコさんも使っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次