メルカリでiPhone5sを購入してみたら・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

メルカリでiPhone5sの中古が安く出品されていたので購入してみました。

メルカリはヤフオクのように値段がだんだん上がっていくのではなく、すべて即決価格です。

安く出品されているものは、数秒で購入されてしまいます。

また、値引き交渉ができるのもメルカリの特徴です。

中には値引きに応じない方や、商品によっては値引きしてくれない場合がありますが、道理にかなった範囲での交渉であれば応じてくれる場合が多いようです。

私が購入したiPhone5sも値引きに応じてくれてかなり安い価格で購入できました。

購入から7日ほど経ってやっと届いたのですが、梱包を開いてみると・・・

ホームボタンの周りにべったりと硬い接着剤のようなものが付着していました。

出品者の方に質問してみると、どうやら出品者の方も中古で購入したようで、購入した時から付いていたのでわからないとのこと。

爪でこすってみると少しづつ取れるようなので根気強く剥がしてみたいと思います。

coconutBatteryでバッテリーの状態をチェックしてみました。

現在、新品時と比較して72.3パーセントの容量となっています。

まだ、バッテリーを交換せずに使えそうです。

製造が2014年3月となっているので、3年半経っていることになります。

4インチの端末を持つのはiPhone4以来ですが、P9と比べるとかなり小さく感じます。

手に持っても、すっと手の中に収まる絶妙なサイズ感。

iPhone SEが売れている理由がわかる気がします。

iPadなどのタブレットを持っていれば、スマホはこのサイズがいいのではと感じました。

P9をメインのスマホにして、iPhone5sをサブにしようと思ったのですが、iPhone5sをメインのスマホにして、P9をサブにしてもいいかなと思いました。

 

 

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です