「iPad Pro 10.5インチ」をAppleオンラインストアでローンで注文しましたが、オリコローンの審査に落ちました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日、アップルオンラインストアにて「iPad Pro 10.5インチ」を注文しました。

iPad Pro 10.5インチを注文しました。

24回払いまで金利が無料なので、18回払いで申し込みました。

申し込んで、すぐにオリコから「【Orico】お申し込み受付完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きました。

本文には、

◇ご案内◇
お申込みいただきました商品・サービスの受付が完了いたしました。
お申込みいただきました内容は以下のとおりです。
※審査結果につきましては、別途ご連絡させていただきます。
※お支払方法(お引落口座の設定)の手続きについては、
 ご契約成立後に別途ご案内致します。

との記載がありました。

その後、「【Orico】審査結果のお知らせ」というタイトルのメールが届きました。

本文には、

◇ご案内◇
お申込いただきましたクレジットの審査が完了いたしました。
詳細につきましては、下記の審査状況のご確認用URLよりご確認ください。

なお、クレジット審査結果が「お見送り」の場合、他のお支払い方法へ変更等の
ご相談については、販売店様へお問合せいただきますようお願いいたします。

との記載がありました。

審査状況の確認に関しては、メール本文の後の方にURLが記載されており、申し込み時に入力した、生年月日、電話番号、を入力して、確認するようになっています。

この2回目に来たメールを見落としていたために、アップルオンラインストアの注文の詳細のところだけ見ていて、「支払いが確認できていません」という状態からなかなか変わらないなと思っていました。

そこで、オリコからの「【Orico】審査結果のお知らせ」のメールをよく見て、ローンの審査に落ちていたことがわかったのです。

ネットで検索してみると、ローンの審査に合格した場合でも、「【Orico】審査結果のお知らせ」の審査状況の確認のURLをクリックして確認しないと商品が発送されないようです。

また、オリコのローンの審査に落ちている方も他にもいるようです。

ローンでの購入はできないとわかったので、再度クレジット払いで注文しました。

最初に注文した時は、WWDC17の開催された日(6月6日)の朝8時ごろに注文して、お届け予定日が2017/06/13でしたが、2日後の6月8日の夕方に注文したので、お届け予定日が2017/06/19-2017/06/26と大幅に遅くなりました。

恐らく、「iPad Pro 10.5インチ」の仕様をニュースサイトなどでたくさんの人が目にして注文がたくさん入ってきているのではないかと思います。

先日の記事で紹介したガラスフィルムAnker GlassGuard iPad Pro 10.5インチ用 強化ガラス液晶保護フィルムもたくさん売れたようで、現在品切れになっています。

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です