体重、体脂肪データがワイヤレス経由で自動的にiPhoneに送信できる!Withings スマート体重計 「Body Cardio Scale」

Withings スマート体重計 「Body Cardio Scale」は体重と体脂肪率を測定した後、ワイヤレスでiPhoneに自動でデーターを送信できる体重計です。Bluetooth、Wi-fiで同期することができます。

body-cardio

「Body Cardio」は体重以外にも、BMI、体脂肪、心拍数、筋肉量、脈波伝播速度、骨量、体水分率も測定でき、詳細なデーターを見ることができます。

高血圧を表す指標となっている、脈波伝播速度の測定機能を搭載することによって、一度の測定で心血管の健康状態がわかり、誰でも家庭内で心臓の健康状態を把握することができます。

無料の「Health Mate」アプリを使って体重や体脂肪などをiPhoneやスマホで記録・確認することができます。ほかにも、測定された脈波伝播速度が基準値かどうか判断され、それを改善するためのアドバイスも配信されるようです。

電源は、充電式となっており、マイクロUSBケーブルで充電し、最長12ヶ月使用することができます。

iPhoneやandroid端末に自動でデーターを送信できる機能が高く評価されています。接続が面倒だと、だんだん測るのが億劫になってくるものですが、自動で送信されると続けやすいのではないかと思います。

毎日の健康に気を遣う方にお勧めの体重計です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次