デュアルレンズのスマホ、ファーウェイ huawei 「honor8」が発売されます。カメラの実写レビューは?

楽天モバイルから、huawei 「honor8」が発売されます。

honar8a

huawei 「honor8」はライカが監修したレンズを搭載して有名になった同社の「P9」と同じようなデュアルレンズを搭載したスマホです。

価格は、税抜きで4万2800円と性能の割にはかなり安い価格設定で話題になっています。

カメラの解像度は1200万画素のカメラが二つ搭載されています。また、レンズ部分はボディから飛び出ておらず、フラットな仕上がりになっています。

RGBとモノクロームの独立した2つのセンサーを搭載しており、撮像素子は1.25µm大型ピクセルサイズとなっているようです。

撮影は、オートだけでなく、プロ用カメラのようなフルマニュアル撮影もできるようになっており、マニアの方も満足できそうです。

フロントカメラは800万画素となっているので、自撮りもある程度のクオリティで撮影できそうです。

カメラの画質がどのようなものか気になりますが、海外のサイトに作例が出ていました。

http://www.androidcentral.com/oneplus-3-vs-honor-8

日本では発売されていない、「oneplus3」というスマホと、「Honor8」のカメラの実写画像が載せられています。

「oneplus3」の方が少し画質が良いようです。

「Honor8」には、指紋認証も搭載されています。0.4秒でロック解除できるそうです。

CPUは、2.3 GHzのオクタコアCPUとなっており、メモリはP9よりも多い4GBとなっています。

ディスプレイは5.2インチフルHDとなっており、ボディは両面ガラスとなっているようです。

そのほかに、赤外線モジュールを搭載しており、インターネットにつないでいない状態でも、各種機器の制御ができるとしています。

サイズはは約145.5×71×7.45mmで、重さは約153gと画面サイズの割にはコンパクトなのではないかと思います。

9月21日から予約が始まり、9月28日発売となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次