Lenovo IdeaPad Yoga 13にWindows10をインストールしました。

先日、ヤフオクで動作ジャンク品として購入したLenovo IdeaPad Yoga 13にWindows10をインストールしました。
内臓SSDが32GBに換装されており、Windows8.1をインストールしてアップデートをかけ、不要なファイルを削除した状態で空き容量が14GBしかない状態でしたが、アップグレードの形でインストールできました。Windows10にアップグレードするときのシステム要件として、ハード ディスクの空き領域は、32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB必要との事です。私の場合64bitなので20GBなければならないのに、14GBの空き容量しかないので途中でストップすると思っていましたが、なんとかアップグレードできました。
ただし、Windowsアップデートからではなく、外付けSSDにisoファイルを入れ、そこからsetupを実行しました。また、設定などは引き継がない選択肢を選択したので、少ない空き容量でも完了できたのかもしれません。
アップグレード後の空き容量は10.4GBになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次