OS X EL Capitanを外付けSSDにインストールしました。

先日、正式に、Mac用のOS,OS X EL Capitanが提供されるようになりました。

エル・キャピタンは、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にある、ヨセミテ国立公園にある花崗岩の一枚岩を表しているそうですね。

ゲームのグランツーリスモにこの名前のコースがありました。

EL Capitan

メインの環境に入れると、不具合があるアプリがあってもいけないので、外付けSSDにインストールしてみました。

EL Capitan

インストール直後の容量。

EL Capitan

約14.7GBの使用量でした。

体験版のAdobe Lightroomをインストールしましたが、使用中に2回ほど強制終了されました。

他のアプリはそれほど使用していないのでどの程度不具合などがあるかは不明ですが、他のサイトを見る限り概ね好評のようです。

Yosemiteより軽いとか、動作が早くなったとの評価が多いようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次