スタイルレザークラフト STYLE LEATHER CRAFTに行ってきました。

近くに、といっても車で2時間ほどのところですが、スタイルレザークラフトの店ができていたので行ってきました。

スタイルレザークラフトは、レザークラフトの材料や道具、オリジナルの革製品を扱うショップです。

レザークラフトに必要な道具や材料をたくさん揃えています。

妹が以前レザークラフトをやっていて、作ることには関心があるのですが、一度ハマるとのめり込みそうなので何も買わずに帰ってきました。

珍しい皮も売っていました。

「テジュー」とは、ネットで調べると「テグー」とも言われているらしいです。

生きている時の写真は少しグロテスクです。

あのトカゲを皮を剥いで、着色してなめしたりするのにはかなりの手間がかかると思うのですが、その割には1枚¥500とかなりやすい価格設定です。

他にも、針と糸があれば自分で完成品を作ることができるキットや、おしゃれな革製品をたくさん置いていました。

時間があればレザークラフトもチャレンジしてみたいです。

 

 

レザークラフト技法事典―クラフト学園虎の巻
スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 4,779
 
 
 
 
レザークラフト技法辞典〈2〉クラフト学園龍の巻
スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 16,703
 
 
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次