Google Earth Proが無料になりました。

これまで、年間、使用料が399ドルもかかっていたGoogle Earth Proが無料になりました。

Google Earth Proは、これまで無料だった、Google Earthの機能に加えて、3Dポリゴンなどの高度な測定ツール、人口統計、土地区画、交通量などを表示するデータレイヤー、最大2500件の住所データの読み込み、GISデータの読み込み、Windows Media、QuicktimeのHD動画を最大1920X1080ピクセルで書き出すムービーメーカー機能などの機能が追加されているようです。

無料とはいえ、ライセンスキーの取得が必要のようです。

『Google Earth Pro』の無料ライセンス取得には、フォームにメールアドレスや会社名、電話番号などを入力して申請することができます。

申請するとライセンスキーがメールで送られてくるので、このライセンスキーを入力して利用するようになっています。

下記のサイトからライセンスキーを取得することができるようになっています。

https://geoauth.google.com/gev0/free_trial.html

さっそく、ダウンロードしてみました。ダウンロードのファイル容量は24.8MBでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次