「チェキ」が売れているみたい。主に海外で。

富士フィルムの「チェキ」が売れているそうです。

Yahoo!ニュースに出ていたのですが、9割が海外で売れているとのこと。

最近はデジカメが主流になり、フィルムもコンビニなどからなくなってしまいました。プリントの現像も、デジカメプリントばかりで、フィルムの現像を受け付けているところも少なくなったのではないかと思います。

私も、最近はデジカメで撮っても、プリントすらしなくなりました。

昔はポラロイドカメラを使っている人がいて、その場でプリントして見れるので、羨ましかったのを覚えています。

「チェキ」の販売目標は今年は500万台を見込んでいるようです。

綺麗に撮影するというよりも、その場でプリントして、みんなで見て、ワイワイ楽しむ、そんなライブ感が受けているようです。

外国を旅行する時に持っていくと、現地の人とも良いコミュニケーションが取れそうです。

富士フイルム インスタントカメラ チェキ instax mini70 ホワイト INS MINI 70 WHITE
富士フイルム (2015-10-23)
売り上げランキング: 3,770
FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI WW 2
富士フイルム (2005-05-19)
売り上げランキング: 35
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次