SanDisk SSD UltraII 480GB(SDSSDHII-480G-J25)を購入しました。

外付けドライブ用として、SanDisk SSD UltraII 480GB
を購入しました。

最近、値段が下がったようで、amazonで、19,434円でした。

パッケージはコンパクトです。

中身は、説明書、本体、厚さを調整するスペーサー。

HDDケースは、USB3.0対応の林檎派のHDDケースを使用しました。

とりあえずテストしてみました。

読み書き共にこのSSDの本来のスピードが出ていないようです。
HDDケースがUASP対応ではないのが原因ではないかと思います。

MacでUASPになっているかどうか確認する方法は、メニューバーの「このMacについて」から「システムレポート」と進みシステム情報.appを起動させ、左のメニューのソフトウェアの項目の「機能拡張」を選択。
右に表示される、「IOUSBAttachedSCSI」を選択して表示されるデーターの「読み込み済み」のところを見ると確認できます。
私の場合はやはり「いいえ」となっており、UASPモードで接続されていないようでした。

ちなみに、Macbook pro 本体のSSDの速度はこんな感じです。

readに比べてwriteが遅いのが気になります。

SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25
サンディスク (2014-09-26)
売り上げランキング: 495
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次