IIJmioから転出するためにMNP予約番号を発行してもらいました。MNP予約番号の申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

2017年4月10日より利用を続けてきたIIJmioから他のMVNOのプランに移行するためにMNP予約番号をIIJのサイトから申し込みました。

IIJmioのサイトはMNP予約番号の申し込み場所がわかりづらいとの話をよく聞きます。

それで、MNP予約番号の申し込み方法をまとめてみました。

まず、IIJmioのサイト https://www.iijmio.jp/ に行き、ログインします。

一番上の「会員専用ページ」をクリックします。

下の方にある「ご契約内容の確認」をクリックします。

「同意して本ホームページ上で表示します」をクリックします。

「お手続き・お支払いについて」の項目の「契約変更・解除のお手続きについて」の右の「サービスの設定と利用」をクリックします。

「サービスの設定と利用」の「mioモバイル/mioモバイルプラス」をクリックします。

「みおふぉんご利用の方」の項目の「MNP予約番号の発行・確認」をクリックします。

「MNP予約番号を発行する」の「現在のSIMカード」の解約したい電話番号にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

解約理由や転出先のキャリアなどを聞かれるアンケートがありますが、答えなくても大丈夫です。MNP予約番号が発行されるまでに4日ほどかかると書かれています。

下の方に確認事項があり、チェックを入れて「申し込む」をクリックします。

なお、解約後のSIMカードは返却するよう書かれています。

MNP予約番号の発行依頼がこれで完了です。お疲れ様でした。

1年以上使用していたので、音声通話機能解除調定金は0円でした。

予約完了後、すぐにIIJから「MNP 予約番号発行お申し込み受付完了のお知らせ」のタイトルの確認メールが届きました。

3月1日20:05 MNP予約番号を発行依頼

3月2日23:05 MNP予約番号が発行されたとのメールが届きました。

MNP発行を依頼して翌日には発行されました。

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です