スティックPC INTEL COMPUTE STICK 「STCK1A8LFC」を購入。windows入ってなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

INTEL COMPUTE STICK 「STCK1A8LFC」を購入しました。てっきりwindowsが入ったスティックPCだと思って購入したのですが、Linuxモデルでした。

 

購入価格は中古で4,500円でした。通りで安いはず。

しかし、USBメモリ並みの値段でLinuxとはいえ、PCが買えるのは凄いと思いませんか?

品物は2,3度だけ使用とありました。

windowsが使えるスティックPCは中古で7千円ぐらいで買えるようです。

「STCK1A8LFC」はOSとして、Ubuntu 14.04がインストールされています。

使用しなくなって引き取ってきたプラズマディスプレイに使用するためにスティックタイプのデバイスを探していたのですが、気を取り直してしばらくはコイツを使ってみたいと思います。

本当は安くなったFire TV Stick を買う予定だったのですが、動画の視聴やちょっとしたパソコン的な作業もできるし、しばらく試してみます。

本体はスリットが入っていて放熱性が良さそうです。

メモリが1GBしかありません。しかもストレージが8GBしかないという。数千円の違いならWindowsモデルを買ったほうがコストパフォーマンス的には良いと思います。

本体の裏面。ボディが狭いので所狭しといろんなマークや文字が書かれています。

付属のACアダプタ。出力は5V2アンペアとなっています。ネットで消費電力を調べると、4~7wぐらいのようです。

ずっとつけっぱなしでも電気代はわずかだと思われます。

消費電力が7wとして、365日付けっぱなしでも電気代は 1年間で1,600円ほどのようです。

 

 

 

 

Fire TV Stick
Fire TV Stick

posted with amazlet at 19.01.28
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1
お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です