Mac mini 2018モデルは安いモデルでも高いパフォーマンスらしい。

先日発表された新型のMac miniですが、一番安いモデルは、CPUがクアッドコアなのですが、Core i3となっていて、どの程度の性能なのかが気になっていました。

Geekbenchで新型Mac miniのベースモデルのCPU Intel Core i3-8100のベンチマークが公開されています。

シングルコアのスコアが4378 マルチコアが12534となっています。

この数値を自分が今使っているマシンと比較すると、Macbook Pro 13インチ Retina Early 2015なのですが、ベンチマークはシングルコアのスコアが3740 マルチコアが7231でした。

Mac mini の2018モデルの最下位のモデルはCore i3といえど、クアッドコアであり、最新のCPUなので性能は高くなっているようですね。

メモリも先代のMac mini 2014年モデルは自分で交換することはできませんでした。

しかし、
Mac専門店秋葉館 @akibakan_macによると、ユーザーが自分でメモリを交換することも可能らしいです。

Macを主に家で使っている方には魅力的な選択肢と言えそうですね。

MacBook仕事術!  2019 (Mojave対応・最新版!)
河本亮 小暮ひさのり 小原裕太
standards (2018-10-04)
売り上げランキング: 12,541
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次