キャノンがフルサイズミラーレス一眼を発表?EOS R?

ニコンが間も無くフルサイズ一眼ミラーレスカメラを発売するということで盛り上がっているカメラ業界ですが、キャノンも間も無くフルサイズミラーレスカメラを発売されるのではと予想されています。

ギズモードで、本日、9月5日に何か発表があるのではとの記事がありました。

キヤノン、フルサイズミラーレスカメラを9月5日に発表か。公式がライブ配信をアナウンス

Youtubeに香港のキャノンの公式動画がアップされており、9月5日に何かの発表があると動画で公表されています。

 

多くのキャノンユーザーがSONYのαシリーズに流れていっているので、キャノンも黙って見てはいないでしょう。

キャノンユーザーは多くのレンズ資産を抱えた方がいますから、これまでのEFレンズとの互換性がどうするのかかなり興味があります。

SONYのEマウントはSIGMAがMC-11というマウントコンバーターを出して多くのキャノンユーザーを獲得したので、SONYへの流出を止め得るのか見ものです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次