HUAWEI P9を使用して1年以上経ちました。Spigenのラギッド・アーマーの使用感、カメラの性能など

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

昨年、5月にHUAWEI P9を購入して1年以上経ちました。

一年以上使用しましたが、未だほとんど不具合なく快適に使用できています。

液晶保護フィルムも一年以上使用して、さすがに傷が目立ってきました。何かいいフィルムはないか探していますが、まだ決まっていません。

ケースはSpigenのラギッド・アーマーを使用しています。

背面は、目視で見て、全く傷がありません。

本体コーナー部も傷は見当たりません。

このSpigenのラギッド・アーマーは本当にプロテクション性が高く、お勧めできるケースです。

ただし、ケースのプロテクション性と引き換えにケースの厚みや幅がありますので、スマホが一回り大きくなってしまうことが欠点です。

たまに、他のケースを使っている人を見て、薄くていいな、と思うことはあります。

 

 

 

 

 

HUAWEI P9の特徴として2つのレンズを装備した画質の高いカメラが搭載されています。

未だに、撮影した画像を見て、綺麗に撮れるな〜と感心することがあります。

最近撮影した画像を貼っておきます。

少し増水した渓流を撮影しました。木々の葉っぱもいい感じで写っていると思います。

P9のデュアルカメラの特性を生かしたワイドアパーチャで撮影してみました。なかなか自然な感じで背景がボケています。

こちらのバラもワイドアパーチャで撮影しています。

食べ物なども光の状態に左右されますが、かなりリアルな感じに撮影できます。

レストランなどでは大きいデジカメは出すのが憚られる時があるので、そういったときにスマホで綺麗に撮影できるのは便利です。

犬の毛の質感も綺麗に写りました。

発売から2年ほど経って旧機種になってしまいましたが、カメラの性能は一線級なので、価格が安い時に買えればコストパフォーマンスの高いスマホだと思います。

 

 

 

HUAWEI P9 SIMフリースマートフォン (グレー)
HUAWEI(ファーウェイ) (2016-06-17)
売り上げランキング: 107,251
お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です