2018年のApple開発者会議「WWDC 2018」は2018年6月4日から開催

毎年、この時期に開催されるApple開発者会議「WWDC 2018」は2018年6月4日から8日まで開催されます。

https://developer.apple.com/wwdc/

WWDCは開発者会議なので、主にソフトウェア関連の発表が多かったのですが、昨年はハードウェアの発表も多く、今年も新製品を期待できますね。

昨年はiMac Proや新しいMacBook ProやMacbookなどMacOS関連のハードウェアも多かったし、10.5インチのiPad Proも発表され、私も購入しました。

今年は新しいiPhone SEが出るという噂があります。

4インチサイズのスマートフォンはサイズ感からまだまだ需要があり、そろそろ新モデルが出るかもしれません。

5インチサイズのスマホは見やすいですが、サイズが大きく、ポケットに入れるとかなり邪魔になります。

常に携帯するスマホとしては4インチサイズがジャストサイズなのではないかと思います。

今年も新しいMacBook Proシリーズが出るという噂もあります。

最近のMacBook Proはキーボードが弱いということで集団訴訟にも発展しているので、キーボードが改善されたMacBook Proが出るといいですね。

また、今年はiPad Proの新モデルが出るという噂もあります。

ベゼルレスになるのではないかと言われていますが、タブレットの場合、ベゼルが小さくなると持った時に画面に触れてしまって誤作動が起きそうですがどうなんでしょう?

WWDCまであと2週間ほどになりました。

どんな発表があるか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次