徳島県名西郡神山町にある「カラオケ鳥居」を見てきました。

先日、徳島県名西郡神山町にある「カラオケ鳥居」を見てきました。

「カラオケ鳥居」とは、アメリカのアーティストBenoit Maubreyさんが製作したアート作品です。

彼のwebサイト

には、スピーカーや半導体などを組み合わせた芸術作品の写真がたくさんアップされています。

もちろん、カラオケ鳥居の写真もありました。

カラオケ鳥居の全体。近くで見ると迫力があります。

いろんなスピーカーがくっついています。本格オーディオ用のものや、ロジクール製のPC用スピーカーも見えます。

下の方にはカラオケ用の再生装置が付いていました。

これだけたくさんのスピーカーが付いていると、見覚えのあるスピーカーもどこかにあるかもしれません。

「カラオケ鳥居」はBluetooth接続で、スマホやiPhoneとペアリングして実際に音を鳴らすことができます。

2系統のBluetoothの電波が飛んでいるようでした。ペアリングして音を鳴らして見ましtが、さすがに全部のスピーカーから音が出ているわけではないようです。

「カラオケ鳥居」のすぐ裏にしだれ桜の木があり、花が満開でした。

徳島県の神山町は桜が多いことでも有名です。

桜の時期に花見のついでにカラオケ鳥居を見て帰るのも良いかもしれません。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次