「SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11」の新ファームウェアが公開されています。

SIGMAのCanon EFマウント及び、SAマウントのレンズをα7シリーズなどのEマウントに変換するマウントアダプター「SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11」の新しいファームウェアが公開されています。

今回のファームウェアのアップデートでSIGMAの新しいレンズに対応したり、また、レンズファームウェアへの対応や画面周辺部でのAFおよび、瞳AFでのAF追随性の向上や非対応レンズでの動作向上も含まれているとのこと。

本来ならば、SIGMAのレンズが対象のマウントアダプターではありますが、CanonのEFレンズも動作するものもあり、既存のレンズを生かして、SONYのαシリーズを試してみたい方にマストなマウントアダプターとなっています。

これまでは動作しなかったレンズも動くようになっているかもしれないので、レンズ資産のある方は試してみる価値があると思います。

特に、SONYのFEマウントの望遠レンズは純正品が高めな上に種類が少ないので、EFマウンントのCanonレンズが仕えるなら価格などの点で重宝するのではないかと思います。

詳しくはSIGMAのサイト

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/03/07/2162/

をご覧ください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次