SONY FE50mm F2.8 MACRO SEL50M28を購入しました。(中古)

ヤフオクでSONYの「FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」の中古を落札しました。

「FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」はフルサイズ対応の焦点距離50mmのマクロレンズです。

ヤフオクでの落札価格は¥38,000でした。

レンズの重さは236gとフルサイズ対応レンズとしては軽量な部類に入ります。

このレンズにはフードの設定がありません。マクロレンズによくある形ですが、レンズが奥の方にあるのでフードは必要ないようです。

レンズの横には、フォーカスモードスイッチ、フォーカスレンジリミッター、フォーカスホールドボタンが装備されています。

最短撮影距離は0.16mで等倍での撮影が可能になっています。

α7Ⅱに装着するとこのようになります。

上から見たところ。

横から見たところ。

少し使って見た感じでは、オートフォーカスが遅いのが気になります。

写りがかなり綺麗なのではないかと思います。

レンズのテストで有名なDxomarkのスコアは41となっています。

このレンズをα6000シリーズなどに装着するとフルサイズ換算で75mmのマクロレンズとなるので、APS-Cのカメラで使っても使い勝手が良いと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次