カールツァイス Carl Zeiss 「Batis 2/25」を購入しました。

カールツァイス Carl Zeiss の広角レンズ 「Batis 2/25」を購入しました。

いやー、レンズ沼は怖いですね。自分がまさか10万円もするレンズを買うとは思ってもみませんでした。

いろんなレンズを買ったり、売ったりして、結局自分の求めている性能のものを一つだけ持った方が安上がりなのではないかと思って購入しました。

一度、高性能なレンズを使ってみて安いレンズとどう違うのか体験してみたいというのもあります。

新品の場合、価格.comでは133,800円となっていました。私はヤフオクでちょうど10万円ぐらいで中古を購入しました。

高級なレンズだけあって箱もかなり豪華です。

「Für diesen Moment arbeiten wir」の文字。Google翻訳で調べると「私たちはこの瞬間に取り組んでいます」となっていました。

箱の中はこのようにレンズとフードが別々に収められています。

高級感があります。

レンズと取扱説明書。Batisレンズのディスプレイの設定方法についても説明があります。

デフォルトでは、レンズの液晶ディスプレイはマニュアルフォーカス時のみ表示が出るようになっています。

中古での購入でしたが、出品者によると、今年購入したばかりとのことで、傷は見当たりませんでした。

実は、ツァイスのレンズを使うのは初めてです。

フィルター径は67mmです。

どんな描写の写真が撮れるのか楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次