HUAWEI P9で写真を撮ると画像が壊れるようになりました。Micro SDカードを交換しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日より、メインで使用しているHUAWEI P9で写真を撮影すると、写真を撮った直後は画像が開けるのですが、しばらくすると画像を開くとエラー画面が出るようになりました。

ギャラリーを開くとところどころ画像が壊れたマークが出ています。

他のサムネイルが表示されている写真も開こうとするとこのような画面になって画像が開けなくなりました。

P9からMicro SDカードを取り外して、パソコンに接続するとエラー画面が出ました。

ドライブの修復を選択して、修復を試みたのですが..

修復することはできませんでした。

Windows やMacのエクスプローラーやディスクユーティリティーからフォーマットを試みたのですが、どちらもフォーマットに失敗しました。

ネットで調べると、SDカードフォーマッターなどのフォーマットするアプリでフォーマットすると使えるようになる場合があるとのことで、色々なソフトを試してみましたがフォーマットできませんでした。

容量が64GBのMicro SDだったので、なんとか使いたかったのですが、新品を買ったほうが手っ取り早く、確実ということで新しいMicro SDを購入しました。

Yahooの期間限定ポイントの期限が迫っていたのでYahooショッピング内の風見鶏というショップでSDカードを購入しました。

購入したのはSanDisk サンディスク Ultra microSDHCカード 32GBです。

64GBのSDカードを刺していて、かなり容量が余っていたので、今回は32GBにしました。

 

このカードは10年保証となっています。

SDカードは壊れることもよくあるようなので、今回は購入証明書となるものを大切に保管しておきたいと思います。

海外リテール版ですが、海外に問い合わせて壊れたSDカードを交換してもらうことができるようです。

 

 

 

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です