スマホで自動採寸できるボディスーツ ZOZOSUIT ゾゾスーツ 無料配布中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

既製品の服が自分の体に合わずストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そんな私も、体が小さいため、ほとんどの既製品の服がサイズが大きすぎていつもブカブカの服を着ています。

そんな方に朗報となるのが、ZOZOSUIT。

ZOZOSUITは伸縮センサーを内蔵した採寸用のボディスーツです。

上下スーツを着て、Bluetoothでスマホと接続することによって、自動的に採寸することができます。

採寸したデーターはZOZOTOWNや新しくできるブランドZOZOで活用し、自分にぴったりのサイズの服を買うことができるようになるとのことです。

現在、無料配布中とのことですが、公開されて10時間で23万件もの予約が殺到し、まだ実際に届いた方はいないようです。

私も注文してみました。

下記サイトから注文できます。

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25782997/

商品の到着予定が2月上旬ごろとなっています。

「カートへ入れる」ボタンを押すと、自分の体格を入力する画面が出てきます。

いろんな体格の人がいるので、さすがにフリーサイズとはいかないようですね。

ZOZOSUITは無料ですが、送料が200円かかります。

ZOZOSUITの利用にはZOZOTOWNアプリが必要らしいです。

android用とiPhone用のアプリがあります。

アプリを通して計測したデーターが送られるようです。

具体的な数値がユーザー側で見ることができるようになっていれば、サーフィンやトライアスロンなどで使用するウェットスーツの採寸に使えそうですが、おそらくそういう利用の仕方はできないんでしょうね。

まだまだサービスは立ち上げたばかりのようですが、ZOZOSUITで自分にぴったりのサイズの服が入手できるようになれば、サイズで悩んでいた方もおしゃれな着こなしができそうです。

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です