サンコーから、13.3型の激安液晶ペンタブレット「ミンタブ モバイル」が発売。39,800円。

サンコーから13.3インチサイズの液晶ペンタブレット「ミンタブ」モバイルが発売されました。価格はなんと¥39,800です。

『13.3インチ液晶ペンタブレット「ミンタブ」モバイル』は液晶の解像度はフルHDとなっています。

IPS液晶を採用、高品質な発色特性と広視野角を実現しているとのこと。

ペンタブレットとしての性能は2048段階筆圧感知となっています。

対応OSはWindows 7/8/10となっており、MacOSに対応していないのは残念なところ。

すでに発売されている21.5インチの21.5インチ液晶ペンタブレット「ミンタブ」 LDDWTB22は1万円高い、49,800円で販売されているので、家で使う方には21.5インチの方が使い勝手が良さそうですが、外出先など持ち運んで使う場合、ミンタブ モバイルが使いやすそうです。

この製品は中国製のようですが、以前は高くて手が届かないイメージだった液晶タブレットが、ちょっと買ってみようかと思わせる価格まで下がって来て、中国製品恐るべしという感じです。

本格的に絵を描く人だけでなく、フォトレタッチなどで正確に補正したい場所を選択できるので、写真を撮る方にもいいのではないでしょうか。

まだ、amazonなどでは販売されていないようですが、21.5インチのミンタブはamazonでも販売されています。

商品の詳細は直販サイト

http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002959

をご覧ください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次