Yahoo!キーボード iOS向けに発表

yahooキーボード

Yahoo!より、iPadやiPhone用のキーボードアプリ「Yahoo!キーボード」が発表されたようです。

App Storeより無料でダウンロードできるようになっています。

yahooキーボード

iTunesストアを見たところ、カラフルな感じでなかなか楽しそうな感じになっていますね。

機能的にもいろいろ考えられているようで、
「日本語特有のキーボード操作や変換に合わせた機能を搭載している」そうです。

“日本語・英字・数字の入力モードの切替をスワイプ操作で行えるようにした。フリック入力(日本語かななど)、英字QWERTY、数字・記号の3種類のキーボードを、キーボード全体を左右にスワイプすることで切り替えられる。英字の小文字と大文字、数字と記号もそれぞれ上スワイプで切り替えられる。”

日本語入力のストレスを軽減する工夫がなされているようです。

変換エンジンには、オムロンソフトウェアのiWnnがつかわれているようです。

キーボードの背景の画像を変えることができる、着せ替え機能も搭載されているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次