高いフラッグシップスマホは必要ない?

GIZMODOに「10万円超えのiPhone Xやそのほかの高級フラグシップスマホを買わなくていい理由」という記事が載せられていました。

毎年モデルチェンジするフラッグシップスマホ。

つい先日発売されたiPhone Xは税込で12万円ほどします。

ギズモードの記事によると、スマホの進化がこれまでより微々たるものになってきている、とのこと。

また、3,4万円ほどのミドルレンジのスマホでも十分な性能を持っていることを挙げています。

私は今、HUAWEIのP9を使用しているのですが、普段使う点で不自由を感じたことは全くありません。

それどころかカメラ性能の高さに驚かされます。

先日、ウィンドーショッピング中に撮影した写真です。

写真のフォルダーの中に入れていて、ミラーレスカメラで撮影した写真かと勘違いしていました。

拡大すれば違いははっきりわかりますが、小さいサイズで見るぶんには、十分な画質です。

先日、前に買ったNexus4が突然、電源が落ちるようになり、処分しました。

代わりに、安くなっていたiPhone5Sをフリマアプリで購入しました。

こちらの方はサブ機として使用予定です。

まだ届いていないのですが、iPhone5Sもまだまだ現役で使えるとの評判がネットで見られます。

スマホの性能が向上してきて製品寿命も伸びるのではないかと思います。

 

 

 

iPhone X完全ガイド (マイナビムック)
松山 茂 矢橋 司
マイナビ出版 (2017-12-14)
売り上げランキング: 4,029
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次