ACアダプターもどんどん刺せる、電源タップ サンワサプライ「TAP-B40」レビュー

スマホや、パソコンなど、最近のIT機器はACアダプターが増えています。

ACアダプターは普通の電源プラグと比べて幅や厚みがあるために電源タップに刺した場合、隣のプラグと鑑賞して全部の口にさせない場合があります。

そんな時に威力を発揮するのがサンワサプライの電源タップ「TAP-B40」です。

購入したのでレビューしてみたいと思います。

製品のパッケージ。「TAP-B40」には「ACアダプタ取付術」という愛称がつけられています。

中の商品を取り出してみました。

電源の差し込み口が3面に設けられています。幅の広いACアダプターも隣同士で干渉することはなさそうです。

実際に取り付けてみました。

机の下のスペースにMacBook Proを入れているのですが、その奥に木ネジをつけて、ACアダプターを引っ掛けて固定しています。

ACアダプターを全ての電源口に刺すことは難しいですが、電源プラグの小さめのものをうまく組み合わせると全ての電源口を活用できそうです。

サンワサプライの「TAP-B40」はACアダプターをたくさん使用する方にぴったりの電源タップです。

 

 

 

サンワサプライ 電源タップ 9個口 ACアダプタ対応 TAP-B40W
サンワサプライ (2010-03-05)
売り上げランキング: 327
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次