フリー素材アイドル MIKA☆RIKAのサイトを見てみました。

フリー素材アイドル

mac iphone ipodなどの話題を提供している「ワンボタンの声」で紹介されていた、フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」のサイトを見てみました。

「MIKA☆RIKA」は、双子姉妹のHIPHOPユニットで、元々は、「由緒正しい丸の内OLだった」ようですが、ふとしたきっかけでHIPHOPユニットを結成し、2013年11月にCDデビューしたそうです。

今回、「日本初「フリー素材 タレント」を目指します!」とのことです。

http://mika-rika-free.jp/

12月25日、本公開とのことですが、幾らかの素材を見ることができます。

企業の方も個人の方も自由に素材を使えるそうです。

ただし、利用規約はあるようです。

フリー素材アイドル

利用規約の中に、「利用者は、一度購入されたコンテンツを、第2条「禁止事項」に該当する場合を除き、決められた期間(2015年12月31日まで)において回数や媒体の制限なく広告宣伝や販売促進を目的とした利用を含め、利用地域の制限なく何度でも利用することができます。」
とありました。「2015年12月31日まで」となると、この期間をすぎた場合、ブログ等で使用した場合削除しないといけないのでしょうか。
そうするとちょっと面倒ですね。

でも、クォリティは高そうなので色々と利用価値はありそうです。

2枚ほどダウンロードしてみました。写真の解像度は3974 × 2650でした。使用カメラはCanon EOS 5D Mark IIIでした。

gravure_7_rika

フリー素材アイドル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次