ホワイトBBのADSLのインターネットが遅くなった時は?回線調整の依頼をしてみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日、実家に帰省していました。実家のインターネットはソフトバンク携帯のユーザー向けのADSLサービスである「ホワイトBB」を利用しています。

最近、インターネットが遅くなったということで、回線速度を測定してみると0.8Mbpsぐらいしか出ていませんでした。

無線ルーターの調子が悪いのかということも疑ってみたのですが、モデムとパソコンをLANケーブルで接続してみて測定してもやはり0.8Mbpsぐらいしか出ていませんでした。

実家には自分のMacbook Proを持って行っていたのですが、最近のMacは有線LAN端子が付いていません。実家のパソコンはLenovoのノートパソコンだったので、LANケーブルを使ってのテストができました。こういう時にはまだまだLAN端子が必要ですね。かといって、普段はほとんど使わないので安価な有線LANアダプターを買っておくといつか役に立つかも。

とりあえず、ホワイトBBのサポートに電話して回線調整をお願いすることにしました。

ホワイトBBのサポートはどこに電話をかけたらよいのか、ネットを検索して見つけました。

ホワイトBBサポートセンターは

0800-170-0336

です。受付時間は午前10時から午後7時までとなっています。

電話をかけると、自動応答メッセージが流れます。

電話を聴きながら、番号をプッシュしていくと係員に繋がります。

最近、インターネットが遅くなったことを話し、回線調整をお願いします。

この時、契約者の携帯の番号、住所、名前、インターネットを使っている家の電話番号を聞かれます。

そのあと、回線調整をするので1日間は、モデムの電源を切らないでくださいと言われました。

2時間ほど経ってインターネットの速度を測定してみたところ、かなり早くなりました。

下りの速度が、0.8mbpsほどだったのが、10〜8Mbpsと10倍ぐらいのスピードになりました。

ホワイトBBのサポートですが、電話の繋がる時間も早かったし、無料で調整してくれるので、ADSLのスピードが遅くなった時はすぐ調整してもらったらいいでしょう。

 

 

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ 【Nintendo Switch, Wii,Wii U,MacBookAir動作確認済】 LUA3-U2-ATX
 
 
お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です