Visaデビッドカードから見覚えのない引き落とし?実は数日前に購入していました。

昨日夜、Visaデビッドカードから利用額¥120の引き落としがありました。

ひょっとして、不正利用なのでは、と思いVisaデビッドの利用明細を調べてみました。

すると、「BILL.ITUNES.COM」からの引き落としとなっていました。

「BILL.ITUNES.COM」って何?と思いネットで検索するとiTunesストアのようです。

こちらのappleのサイトでiTunesストアでの利用履歴の調べ方が載っています。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

 

 

1、iTunes を起動します。

2、サインインしていない場合は、Apple ID でサインインします。 ファミリー共有をお使いの場合、ご自分の Apple ID を使って購入したコンテンツは確認いただけますが、ほかのご家族の方が購入したコンテンツは確認いただけません。ご家族の購入履歴を確認するには、その方の Apple ID を使ってサインインしてください。

3、コンピュータ画面の上部または iTunes ウインドウの上部にあるメニューバーから、「アカウント」>「マイアカウントを表示」の順に選択します。

4、パスワードを入力して、キーボードの「return」キーまたは「Enter」キーを押すか、「アカウントを表示」をクリックします。 「アカウント情報」ページで、以下の手順を実行してください。 下にスクロールして「購入履歴」を表示します。「最新の購入」の右側の「全て見る」をクリックします。「購入履歴」が表示されるまで少し時間がかかる場合があります。 購入した各商品の詳細を表示するには、注文日の左側にある矢印 をクリックします。ちなみに、購入済み商品のリストは最近購入したものから順に表示されます。

という方法で確認することができます。

確認したところ、ベンマークソフトのGeekbench4を購入していました。

iPad Proの処理速度を測定したいと思って購入していたのが、昨晩引き落とされたようです。

「BILL.ITUNES.COM」からの引き落とし、Appleからの請求ということがわかってホッとしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次