スマート照明 Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセットが売れているらしいです。安くランプを追加する方法も

以前にこのブログでも「Philips Hue」というスマート照明を紹介しました。

iPhoneから照明を自在にコントロール!フィリップス「Hue White and Color Wireless Ambiance Starter Kit」

照明のコントロールがスマホを通してできるスマート照明ですが、初代モデルは色の調節もできました。

現在は、色の調整はできませんが、照明のオンオフができる、Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセットがヒット商品になっているようです。

カラーモデルを買った方も色の変更はすぐに飽きてしまっている方も多いようです。

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセットは、照明のオンオフ、と調光のみとなっている代わりに、値段が安くなっています。

電球を既存のソケットに装着し、家のWifiに接続して使用することができます。

アプリをスマホにインストールすることにより、スマホから照明のコントロールができるようになります。iPhoneなどのiOS機器からはSiriによる操作もできるようです。

光の変化で一日の生活リズムを整える機能もあり、値段のお手頃さからカラーモデルの2倍の売れ行きになっているようです。

Hue専用アプリに「ライトレシピ」が搭載されており、ライフスタイルに合わせた最適な明かりを選ぶことができるようです。

他にも様々な機能があり、購入された方の中には部屋のスイッチを触らなくなったという方もおられるようです。

Philips Hueは最大10個のランプを接続できるようです。家中のランプをコントロールしてみても面白いかもしれません。

アメリカの通販サイトB&HではHueの追加ランプが1個14.99ドルで販売されています。

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1232397-REG/philips_455295_hue_a19_smart_light.html

日本のamazonでは、3千円台後半で販売されています。

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション シングルランプ

追加で購入する場合は、輸入した方が安いかもしれません。

(※海外から輸入したものは技適マークが付いていないかもしれません。)

Hueの設定の方法は、こちらのブログが参考になります。

[設定/操作] 我が家にIoTなLEDランプ「PHILIPS Hue」バージョン2を導入しました^^

とてもわかりやすく説明されています。読むと欲しくなりますよ〜

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット
Philips(フィリップス) (2017-01-13)
売り上げランキング: 3,679
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次